たまりば

出産・育児 出産・育児八王子市 八王子市

2015年06月24日

泥の手形

どうも、こんにちは。
中学生の長男です。


今日の天気は雨でしたね。午前中はくもりでしたが、午後からは大雨となりました。5時くらいまではぽたぽたぐらいのあめだったんですけど、
5時くらいからマジでたくさん降ってきました。ぼくの部活のテニス部もそのころは活動があっていました。四時くらいから
活動が始まっていました。


ポタポタ雨の中でちょっといやだなとかおもいながらテニスの練習をしていました。そしたら
なんといきなりめちゃくちゃ降ってくるじゃないですか。ふだんならすぐにコートから出て雨がやむのを屋根の下で待つはずなんですが、
今日は、違いました。ずっと練習しているんですね。めずらしい!とおもいながら練習していました。ぼく、濡れるのは
いやなんですけど、もう一度たくさん濡れちゃえばもうどうでもよかったです。ですが、テニスボールがめちゃくちゃ
濡れて泥とか付きまくりでした。なのでこれを洗うためにいつもより30分早く部活を終わるとか言う作戦になりました。


そして30分残りの時間を残し、部活はいったん終了して、ボール洗いの時間になりました。ボールを洗うのは一年生です。
三年生のぼくらはひまだったのでいろいろ遊んでいました。そしたら途中、あるひとが泥で遊び始めました。どろを人に着けるという遊び。
なかには手形を付ける人もいました。泥をインク代わりにして・・・。そしたらなんとその泥の手形がぼくの背中にもくっつきました。
これをみた女子テニス部はうわーーと言っていました。なかには大丈夫?と声をかけられるくらいにです。



同じカテゴリー(日記)の記事
 すぐに破壊した新しい筆箱 (2015-11-12 21:35)
 2メートルの充電器の寿命 (2015-09-19 22:05)
 隙間男1 (2015-09-19 21:26)
 最強のライブ ミナミホイール (2015-09-18 20:55)
 コナン君についての雑談 (2015-09-17 22:13)
 壊れかけのアイフォン5 (2015-09-16 20:06)

Posted by けいこ at 21:13│Comments(0)日記
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
泥の手形
    コメント(0)