たまりば

出産・育児 出産・育児八王子市 八王子市

2015年09月09日

校則

ぼくの中学校ではめんどくさい校則があります。
その校則というのは、給食意外の時になにも食べてはいけないことです。
もちろん、給食の時も給食しか食べてはいけません。なので家から持ってくる事なんてできません。

ほかの学校の人の登校前のカバンの中の写真をみると、お菓子とか入っています。
ぼくらにとっては信じられないことですが、ほかの学校にとっては当たり前だそうです。
いいですね。ぼくも好きなときに学校でみんなとお菓子を食べてみたいです。
田舎の学校の校則は都会と比べてちょっと厳しいです。ほんとに高いって素晴らしい。
僕の学校は携帯の持ち込みもいけません。見つかったら、その学年が終わるまで没収。
都会の学校はほとんどのところが持ち込み自由です。


というか、ぼくの学校では携帯電話の所持すら禁止されています。
これがなんともめんどくさい校則です。今の世の中携帯の存在は大きいです。
これまた、都会の中学校では当たり前のようにだれもが携帯を使っています。
都会は自由すぎます。まあ、そのくらい自由じゃなければ都会で過ごすのも大変ですが。

ぼくは校則で禁止されていても携帯は使用しています。
やはり携帯なしではちょっとつらいです。携帯といってもアイフォーンですが。
学校の先生には実質ぼくが携帯を持っている事はばれています。
ですが、親の仕事用とかてきとうにいい訳をしたら許してくれました。


都会に行きたい。都会に住みたい。とてもたのしそうです。
ぼくの田舎の町でのツタヤはとても品揃えがわるいです。
CDのレンタルとか、都会の人はあまり有名じゃない人のCDもどんどんレンタルして
聴きこんでいるのに、ぼくの町のツタヤはあまりそのようなCDがありません。
購入するしかないのです。が、お金をあまり使う訳にもいきませんので。
残念です。


安くて効果のあるニキビ用のスプレーとは
詳細はコチラ


同じカテゴリー(日記)の記事
 すぐに破壊した新しい筆箱 (2015-11-12 21:35)
 2メートルの充電器の寿命 (2015-09-19 22:05)
 隙間男1 (2015-09-19 21:26)
 最強のライブ ミナミホイール (2015-09-18 20:55)
 コナン君についての雑談 (2015-09-17 22:13)
 壊れかけのアイフォン5 (2015-09-16 20:06)

Posted by けいこ at 21:10│Comments(0)日記
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
校則
    コメント(0)