たまりば

出産・育児 出産・育児八王子市 八王子市

スポンサーリンク

上記の広告は、60日以上更新がないブログに表示されています。
新たに記事を投稿することで、広告を消すことができます。  

Posted by たまりば運営事務局 at

2015年11月12日

すぐに破壊した新しい筆箱

どうも、こんにちは。
中学生の長男です。


ぼくは先日、筆箱をおにゅーのものに新しく買えました。自腹いの分、とても
思い入れがあるんですね。なのでとても大切に使おうと思っていました。
そして、実際に学校に持っていって使用するときもとても大切に使用していました。
なるべく傷をつけないようにと苦労も。まあいつかは必ず傷は付きますが。

また、その筆箱は百均で購入したので結構安い感じです。
なので耐久度はどうであれ、とにかくぼくは筆箱のデザインに惹かれたのですね。
どのようなデザインかと言いますと、長方形の細長い筆箱で、
色は無く半透明みたいな感じでとてもスケスケしている筆箱となっています。

こんな半透明の筆箱を使用している同級生とかなかなかいませんので
なんだか使用していてとても新しい気持ちになりました。
ぼくも以前までカンペンケースを使用していて透明とか全く関係なかったです。
あ、ぼくが使用している筆箱はプラスチックでできています。

そういう感じなのでぼくはかなりその筆箱を大切に使用してたんですね。
ですが、悲劇は本当に急に予兆もなくやってくるものです。
ぼくが移動教室をしているときでした。
教科書の上に筆箱を乗せて移動教室をしていたらプラスチックなのでツルツル滑り
なんと筆箱が床に落ちてしまったんです。

うわー!やばいと思い、とっさに筆箱を拾いましたが時すでに遅し
プラスチックのスケスケ筆箱の底はバキバキに割れてしまったんです。
今はテープで補正して使用していますが、あっという間に壊れてしまいました。
さすが百均クオリティー。
  


Posted by けいこ at 21:35Comments(0)日記

2015年09月19日

2メートルの充電器の寿命

ぼくが愛用しているアイフォンの充電器が壊れてきました。
まだ使えるのですが、コードの白く覆われているのが剥がれてきました。
それで中の線?が見えてきたのです。白いやつのぱっくり割れですね。


この充電器とお別れするのは正直めちゃくちゃ嫌です。
ですが、充電器とかいくらでもあります。それではなぜ嫌なのか。
ぼくが愛用している充電器はなんと2メートルぐらいあるのです。
これがめちゃくちゃ扱いやすかった。やはり長さとは大事です。

ぼくが使っているのはアイフォン5となります。充電の消費がすごいです。
なのでアイフォン5の人にはこの2メートル充電機に接続しながら使用しなければ
あっという間に充電が減ります。特にネットがない外で使用するときとか。
もともとからアイフォンに付属している短い充電器を接続しながら使用するとします。
めちゃくちゃ短いので自由自在にアイフォンを操れません。


ですが、2メートルもあると充電しているアイフォンを持ちながら部屋の中を結構自由に歩けます。
2メートルでもだいぶ違うのですよ。ぼくはこの充電器で2メートルの大事さを知りました。
そして、ぼくのアイフォン5は機能的にも外見的にもそろそろヤバくなってきました。

まず、充電がすぐに切れる事、そしてなぜかネットの繋がりが悪くなってきました。
それに、動きも鈍くなってきています。
あと、外見的には画面がでんちの膨張のしすぎで浮き上がっているのです。
なので6sに変えることにしました。
充電器と6sを同時に変える機会が設けられました。


堂々と水泳の授業に参加したい!
水泳の授業までに背中ニキビは治りますよ♪
  


Posted by けいこ at 22:05Comments(0)日記

2015年09月19日

隙間男1

今年のいつかは忘れましたけど、最近という最近でもありませんが、
YouTubeに隙間男2という動画が投稿されました。
これはミニドラマとなっており、何個か動画が存在します。
その何個かの動画を続けてみることによって一つのドラマを見終わることになります。


で、隙間男2ですからもちろん1もあります。で、この1は二年前ぐらいに投稿されております。
ぼくはそのころから隙間男が好きで見ていました。
そして、今日隙間男2を見終わり1を見てみることにしてみました。
なんだかワクワクしましたね。どれだけ隙間男のことを覚えているか。
忘れれば忘れるほど楽しめますし、覚えていても懐かしい気持ちになれて楽しめます。
つまり、見てみれば必ずテンションは上がるということですね。


見てみました。物語のほとんどをぼくは忘れていました。
まだ3話ぐらいしか見ていませんが、いい感じに忘れていていました。
なのでストーリーも楽しめますし、懐かしい気持ちにもなれるわけでめちゃくちゃ面白い。
しかも、ゲスト出演としてぼくが一番大好きだった頃の瀬戸さんがでてくるので
それでもテンションがマックスになりそうです。隙間男は最高です。


けっこう動画の数はあるみたいだし、たしか記憶によればゲスト出演に
瀬戸さんのほかにもカズチャンネルのカズさんとかたしかあと一人ぼくが大好きな人が出ていたような気がします。
またこれから見始めるのがとても楽しみです。


早くニキビ跡を治したい人へ
早く簡単に背中ニキビを治したい人はコチラ
  


Posted by けいこ at 21:26Comments(0)日記

2015年09月18日

最強のライブ ミナミホイール

もうすぐ大阪で開催される音楽のお祭りがあります。ミナミホイールです。
ぼくは今年このミナミホイールの存在を知りましたが、前からあっているそうです。
音楽のお祭りなので本当にたっくさんの歌手やバンドが出演します。
テレビの音楽の日の出演者の人数をはるかにうわまっていますね。


これだけの大人数のライブを三日間ですることになります。
それじゃ一つの会場で行ったとしたらひとつひとつの歌手やバンドの披露時間がとても短くなります。
なのでさまざまな会場で行われるみたいです。ぼくもよく知りませんが。
その会場もたくさんあり、とてもおもしろそうです。
ただ、ぼくはいく事ができません。大きくなってからならいいでしょうけど。


それで、今年のミナミホイールにはぼくの好きな歌手がたくさん出演するのです。
ぼくが注目する歌手でこのミナミホイールに出演する人達は、
さユり、コアラモード.、植田真梨恵、たんこぶちんとなります。
なんとぼくが注目する歌手やバンドのうちの四つが出演します。これはすごい。

めちゃくちゃ行きたくなります。大阪に行きたい。ミナミホイールに行きたい。
さユりちゃんのライブには一回行った事がありますけれど、とても楽しかった。
夏休み最後の最高の思い出になりました。そんな気分が何度も味わえるのです。

今年のミナミホイールほどぼくにとって最高のライブはあるのでしょうか。
めちゃくちゃいきたいです。欲がスゴイことになっています。


背中のニキビを簡単に治すには
安くて簡単な背中ケア
  


Posted by けいこ at 20:55Comments(0)日記

2015年09月17日

コナン君についての雑談

日本の代表すべきアニメ、名探偵コナン。これは日本の赤ん坊以外ならだれでも知っているでしょう。
それぐらいの国民的なアニメとなっています。
それもそのはず、名探偵コナンは相当昔からあっていますね。
15年は超えているはず。20年くらいいくのじゃないでしょうか。すごいですね。


そんな日本で活躍しているアニメの名探偵コナンなのですが、どうやら完結するみたいです。
これにはぼくも驚きました。完結するのは来年の映画だそうです。
映画予告には堂々と完結編と書かれていました。これは本当に終わるのでしょう。
それが公式かはしりませんが、クオリティが高かったのでたぶん公式です。
映画の題名も真実の銃弾みたいな題名で本当に終わるようです。


名探偵コナンと言えば、登場キャラクターの名前にもカラクリがあり面白いですよね。
まず、主人公の江戸川コナン。コナン君の名前の由来は誰でも知っているでしょう。
江戸川は今年没後50周年となるミステリー作家の江戸川乱歩から来ています。
そして、コナンはコナン・ドイルから来ています。これは有名ですよね。

そして、みんな大好きな毛利小五郎。この人の名前にも由来があります。
小五郎は江戸川乱歩の作品、怪人二十面相シリーズの主人公である明智小五郎から来ています。
かっこいいですよね。明智探偵。毛利小五郎も同じ探偵なのです。毛利の由来は知りません。


なんだかコナンの登場人物の名前の由来は江戸川乱歩から多くきているような気がします。
コナン君の作者の青山さんは江戸川乱歩やコナン・ドイルのようなミステリー作家に
憧れてたからでしょうか。


思春期ニキビってどうしたら治るの?
⇒思春期ニキビ 治す方法
  


Posted by けいこ at 22:13Comments(0)日記

2015年09月16日

壊れかけのアイフォン5

ぼくのアイフォン5はもうすぐで入手してから三年ぐらいになります。
いままで本当に頑張ってくれました。約三年間、お世話になりました。
ぼくはもうすぐ発売のアイフォン6sに変えることにしました。
もうすでに予約しております。あとは発売日の18日を待つのみです。


ぼくのアイフォン5はまだ使えますけれどいろいろとヤバい事になっています。
まず、画面のうえらへんが浮き上がっているのです。少しだけ。
で、その部分を強く押したらへこみます。なんというか中にクッションがある感じです。

この原因は今日、auにいった時に教えてくれました。
なんか、電池が膨張しすぎているみたいです。電池が膨張して膨れ上がり、中身から浮き上がっているのです。
けっこうこのようになっている人は多いみたいでちょっと安心しました。
アイフォンを分解すると電池がとても大きく膨張しているのを見る事ができるそうです。
一回見てみたいですが、さすがに分解まではめんどくさいですね。


画面が浮き上がっている事の他にぼくのアイフォン5は充電の減り方がすごいです。
デバイス通信を使っていれば30分間フルに使ったらきっと充電は0でしょう。
20分でも0になるかもしれません。そのくらいすぐに充電が減っていくんですね。
もうアイフォン5が最新のiOSについていけなくなっているのでしょう。


ほんとにアイフォン5は頑張ってくれました。ぼくの相棒でもありましたし。
もうすぐアイフォン5も幕を閉じます。なんだか少しさびしいです。


背中のシミやニキビ跡を対策したい人
背中のシミやニキビ跡対策の記事へ
  


Posted by けいこ at 20:06Comments(0)日記

2015年09月12日

前髪が短すぎるクラスメート

ぼくのクラスメートにはとても女子とは思えないほど前髪が短い人がいます
まあ、ブスとかいうわけではありません。普通にかわいいです。
前髪がとても短いのにかわいいという人は逆にスゴイと思います。
女子は髪が命なんでね、その髪を捨ててもなお、かわいいままなのです。


ぼくがこの人と出会ったのは、今年の学年が始まってからでした。
出席番号が同じで、一番最初の席で隣の席でした。
どんな人かなと思い、よく見たらなんと前髪がとても短くて衝撃でした。
ですが、それでもかわいくてちょっとふしぎな気持ちになりました。


この人は、生徒会に入っています。生徒会といえば真面目なイメージがありますよね。
ですが、この人はそこまで真面目ではありません。やるときだけやるという感じです。
もちろん、不良の様な事はしませんが真面目すぎる行動もしません。
ちょうど良い線を行っているんです。先生からもいい評価を受けていますし。
頭もいいし、ちょっと憧れますね。性格はもちろんいいです。決して悪口は言いません。


なんか、キラキラしているんですよね。まさしく女子が目指すべき場所です。
最近の女子は見た目ばっかりとか流行に乗ってすぐにあたらしいものにはまったりとか。
そういう感じのどこか空っぽの人ばかりです。
が、その人は決してそんなわけではありません。
今を楽しく笑顔で真っ直ぐに突き進んでいるもう本当にいい人なんですね。

明日の体育大会の副団長も務めており、いままでの努力を成し遂げてやりたいです。


首の後ろにできたニキビで悩んでいる人
⇒首の後ろのニキビ跡ケア
  


Posted by けいこ at 23:15Comments(0)日記

2015年09月09日

校則

ぼくの中学校ではめんどくさい校則があります。
その校則というのは、給食意外の時になにも食べてはいけないことです。
もちろん、給食の時も給食しか食べてはいけません。なので家から持ってくる事なんてできません。

ほかの学校の人の登校前のカバンの中の写真をみると、お菓子とか入っています。
ぼくらにとっては信じられないことですが、ほかの学校にとっては当たり前だそうです。
いいですね。ぼくも好きなときに学校でみんなとお菓子を食べてみたいです。
田舎の学校の校則は都会と比べてちょっと厳しいです。ほんとに高いって素晴らしい。
僕の学校は携帯の持ち込みもいけません。見つかったら、その学年が終わるまで没収。
都会の学校はほとんどのところが持ち込み自由です。


というか、ぼくの学校では携帯電話の所持すら禁止されています。
これがなんともめんどくさい校則です。今の世の中携帯の存在は大きいです。
これまた、都会の中学校では当たり前のようにだれもが携帯を使っています。
都会は自由すぎます。まあ、そのくらい自由じゃなければ都会で過ごすのも大変ですが。

ぼくは校則で禁止されていても携帯は使用しています。
やはり携帯なしではちょっとつらいです。携帯といってもアイフォーンですが。
学校の先生には実質ぼくが携帯を持っている事はばれています。
ですが、親の仕事用とかてきとうにいい訳をしたら許してくれました。


都会に行きたい。都会に住みたい。とてもたのしそうです。
ぼくの田舎の町でのツタヤはとても品揃えがわるいです。
CDのレンタルとか、都会の人はあまり有名じゃない人のCDもどんどんレンタルして
聴きこんでいるのに、ぼくの町のツタヤはあまりそのようなCDがありません。
購入するしかないのです。が、お金をあまり使う訳にもいきませんので。
残念です。


安くて効果のあるニキビ用のスプレーとは
詳細はコチラ
  


Posted by けいこ at 21:10Comments(0)日記

2015年08月26日

アマゾンの配送期限

今のこの世の中ではネット通販が流通しています。便利になりました。
わざわざお店に買いに行かずにも商品が手に入るのです。それになかなか売っていないものもあります。
そして、安くなっていたりすることもあるのでとてもいいですね。

ネット通販にも種類があります。楽天とかアマゾンですね。利用者はとても多いです。
そして、まさかというものまで本当に運んでくれます。
チョッと前にはじめしゃちょーというYouTuberがポテトチップス500袋くらい頼んで
実際に届いていました。部屋中がポテトチップスの袋で埋め尽くされていました。
そんなまさか!という商品までネット通販は配送してくれるのです。便利ですね。


そんなアマゾンでぼくはある商品を頼みました。それはCDです。
ぼくが頼んだのは一カ月以上前の7月中盤ぐらいでした。
8月26日に発売されるCDを予約したのです。なので今もまだ来ていません。
結構前から予約していたので早く来るかな。とか思っていたんですけれど現実はそう甘くありません。
発売日となる今日はきてくれませんでした。フラゲしていた人もいるくらいなのにまだです。


なので今日はずっと家の周りに車の音がしたらすぐに反応してしまったりとかしていました。
なかには宅急便の車も何回か来ていたくらいでどきどきしていました。
そして今日、ぼくの家に宅急便の人がニ回きてくれましたけど、どっちも親の注文したものでした。
どうやら明日にはくるみたいなのでとても楽しみです。


気になる二の腕のニキビ跡で困っている人はコチラ
⇒今まで二の腕を隠してきた人へ
  


Posted by けいこ at 21:02Comments(0)日記

2015年06月30日

ブスかわ芸人おかずクラブ

どうも、こんにちは。
中学生の長男です。


また、日本の芸能界にたんぽぽやハリセンボンのようなブスな芸人が登場しました。その芸人の名前はおかずクラブです。
最近テレビによく出ていますね。2人のコンビ芸人です。どちらとも女性で、どちらもブスです。1人は本格的に
ブス、もう一人はただデブなだけですね。本格的にブスな方の人の個人芸名は、オカリナです。顔に似合わないネーミングだなと思いました。
そしてもう一人のデブな方の名前はゆいPです。PにはプリティーのPを入れたとか言っていました。なにをいっているのか。


このおかずクラブがこのまえしゃべくりに出ていました。これは神回でしたね。とても面白かったです。とにかく司会の
上田とオカリナのキスとか面白かったです。オカリナは今年だけでキスを23回程度していたといいました。ですが、
どれも芸人としてのビジネスキスで面白くないといい、ほんとうのキスがしたいといいました。それから上田をにらみます。
キスせろといわんばかりの目線で。上田は否定しましたが、笑いをとるためにもキスをします。一回キスをして終わりかな
とおもったんですが、なんと何回も何回もキスしていました。


最後には、スタジオからネプチューンとかチュートリアル
とかのほかの人達を出させてふたりきりの空間を作り、そこでちょっとロマンティックな会話をしてからキスしました。
とてもおもしろかったですね。


おかずクラブも日本エレキテル連合みたいに一発屋にならなければいいんですけど。
  


Posted by けいこ at 19:28Comments(0)日記