たまりば

出産・育児 出産・育児八王子市 八王子市

2015年01月30日

下痢の家

どうも、こんにちは。
中学生の長男です。


みなさんは、うわさというものをしんじますか?ぼくは信じませんね。というか気にしない派です。
あ、噂と言っても、あの人付き合っているみたいだよとかではなく、都市伝説みたいなこういう感じの噂です。
都市伝説はいっぱいありますね。ぼく的に印象強いのは、くねくねという都市伝説です。
これは、田舎の畑に現れる正体不明のなにものかの話です。このくねくねを見て、くねくねの存在にきづいたら
その人は、精神がおかしくなり、障害者見たいな人生を置くならければ行けなくなるんです。
こんな都市伝説もありました。そして、ぼくの登下校の道にも都市伝説の家があるのです。その都市伝説の家と言うのが
下痢の家です。ぼくのいえのすぐ近くにあります。その下痢の家はどんなのかと言うと、
その下痢の家の前で、息をしたり、声を出したりすると、その人は、次の日、下痢になると言う家なんです。
ですが、こんな変で冗談半分みたいな都市伝説ないだろと言う人も多く無ハズ。そうですよ。だって、
この都市伝説を作ったのは、ぼくたちなんですから。ぼくとともだちで作りました。その家は、とても不気味なんですね
人が住んでいるのかも分からないくらい。住宅街にボッソリとそびえたっているんです。この家の前をとおるときに
今度からこの家の前を通った時には息をとめたり、喋らなくしようとのことで始まったのが、この都市伝説なんです。
ですが、恐ろしいことにほんとに喋ったりすると、下痢が繰るみたいなんです。ぼくの友達が
笑って息をしてしまったらほんとに次の日に下痢になっていたんですもん。こわいです。


同じカテゴリー(日記)の記事
 すぐに破壊した新しい筆箱 (2015-11-12 21:35)
 2メートルの充電器の寿命 (2015-09-19 22:05)
 隙間男1 (2015-09-19 21:26)
 最強のライブ ミナミホイール (2015-09-18 20:55)
 コナン君についての雑談 (2015-09-17 22:13)
 壊れかけのアイフォン5 (2015-09-16 20:06)

Posted by けいこ at 19:38│Comments(0)日記
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
下痢の家
    コメント(0)