たまりば

出産・育児 出産・育児八王子市 八王子市

2014年11月28日

昔の絵

どうも、こんにちは。
中学生の長男です


ぼくはまだ小学生の低学年の時、絵を描くのが好きだった思い出があります。
そのせいかわかりませんが、ぼくは、小学校の低学年の時に
たくさんの絵のコンテストみたいなのでたくさん賞をとっていました。
ま、コンテストと言ううよりは、授業でする強制的なものでしたが。
そのたんびに賞を取ってた記憶があります。
ま、その期間も小学校低学年までで、小5ぐらいからはもう賞すらとってなかったようなきがします。
小学校1年生で、人生で初めてクロッキーに挑戦しましたが、
なんと県準得選にえらばれたんです。県準得選って、県の中で二番目ってことおなんでしょうか?
この賞をもらったときはとてもうれしがっていたおもいでがあります。
だって、人生ではじめての賞でしたからね。そりゃ興奮するわけです。小1ですし。
ぼく、小学生のころに、1年生から6年生までの六年間、空手をしていましたが、
まだはいったばっかりの一年生で、賞状ももらったことがないわけなんですよね。
人生初の賞状が、絵の賞状でした。
で、そのえらばれたクロッキーの絵が、まだ家に残っていますけど、
てゆうか家に飾っていますけど、そういえばこの絵はずっと飾ってあるけども、
いったいいつごろからかざってあるのかな?何年も飾ってあります。
そして、その絵を改めて見て見ると、よくこんな絵で準得選とれたなと思ってしまいます。
だって、そのクロッキーのテーマは友達だったんですけど、
その友達の絵、なんと首の骨が丸見えなんですね。
しかも、首の骨は浮いているし。さすが1年生の絵です。


同じカテゴリー(日記)の記事
 すぐに破壊した新しい筆箱 (2015-11-12 21:35)
 2メートルの充電器の寿命 (2015-09-19 22:05)
 隙間男1 (2015-09-19 21:26)
 最強のライブ ミナミホイール (2015-09-18 20:55)
 コナン君についての雑談 (2015-09-17 22:13)
 壊れかけのアイフォン5 (2015-09-16 20:06)

Posted by けいこ at 18:35│Comments(0)日記
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
昔の絵
    コメント(0)