たまりば

出産・育児 出産・育児八王子市 八王子市

2014年11月21日

DVD

どうも、こんにちは。
中学生の長男です。


ぼくにはひとりのおとうとがいます。しかもそのおとうと、
ぼくは中学二年生の13歳なのですが、
その弟は、まだまだちっこいちっこい2歳なんですね。
ぼくには兄弟がその二歳の弟だけで、ほかはいません。
つまり、11歳もはなれている兄弟二人なんです。
ですから親が家事や仕事で忙しいときとかには
おとうとのめんどうをたのまれるときだってあるんですね。
まだ二歳児のおとうとをあやしていくには、
いろいろなおもちゃとか、YouTubeとかで
妖怪ウォッチのあのヨーデルヨーデルの音楽を流したりとか
ほかにはテレビでNHKのおかあさんといっしょとかいうような
子供番組とかをみせたりしておとうとのめんどうをみています。

そんななか、こどもばんぐみをみせているうちに、おとうとは
テレビの世界へともぐりこんでいきました。
いまあっている子供番組だけじゃなくて、
トーマスとかの子供番組を録画して見せたりなどしています。
そのうちにおとうとはDVDに興味をもちはじめ、
いろいろなDVDをみせています。

なかでもぼくのおとうとがお気に入りのDVDはというと、
トミカボーイズと言うものです。
このDVDはというと、なまえのとおりにトミカをあやつる
少年たちの物語です。少年ですからこどもなんですね。
つまりこどもがトミカ、つまり車に乗っている訳なんです。
そんなめちゃくちゃな世界のものがたりです。

しかも、こどもたちがあやつる車と言ったら、とんでもなく
はやいわけなんです。改造したスポーツカーみたいなのまで追い越してしまうんです。
とんでもないものがたりですよね。


同じカテゴリー(日記)の記事
 すぐに破壊した新しい筆箱 (2015-11-12 21:35)
 2メートルの充電器の寿命 (2015-09-19 22:05)
 隙間男1 (2015-09-19 21:26)
 最強のライブ ミナミホイール (2015-09-18 20:55)
 コナン君についての雑談 (2015-09-17 22:13)
 壊れかけのアイフォン5 (2015-09-16 20:06)

Posted by けいこ at 18:50│Comments(0)日記
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
DVD
    コメント(0)