たまりば

出産・育児 出産・育児八王子市 八王子市

2014年11月11日

我が家の朝ごはん

どうも、こんにちは。
中学生の長男です。


みなさんの朝ごはんってどんなのですか?
とてもおいしいできたてごはんとか、昨日の残り物とか、
食パンにツナとかバターとかトッピングして、
焼いていたりするのとか、、
家によって、朝ごはんは全く違います。ないところもあるんでしょうか。

ぼくにはありがたく、毎日母親がつくってくれます。
どうしても忙しくて、作れないときは、市販のパンをたべていますけど。
ま、それもおいしいからいいです。

だいたいぼくの家の朝ごはんは、さっきいった市販のパンや、
ぼくの好物のフレンチトーストかもあります。
あとは、白ごはんにおかずとか。そのおかずは、
玉子焼とか、目玉焼きとか、ウインナーとかハムとかとかいろいろあります。
小学生のころはしょっちゅう焼きトーストをたべていた思い出があります。


そのぼくの好物のフレンチトーストなんですが、
みなさんはすきですか?おいしいですよね。
ふんわりとしている本体の中に、食パンのあまみが広がってきて、
飽きない味です。みみまで、あきらずにたべれるのでいいですよね。
母親がフレンチトーストを作っているのを見たら興奮しちゃいます。
そして、朝ごはんまでけっこう待ちどうしくかんじます。

市販のパンではとくに菓子パンをたべています。コッペパンとかは食べません。
とくに好きな菓子パンは、メロンパンです。
でも、メロンパン一つじゃ足りないので二つ食べたりなどしています。
メロンパンはレンジで温めるととてもおいしくなります。
ふんわり感も増し、コ―ティングもさらにおいしくなりますからね。


同じカテゴリー(日記)の記事
 すぐに破壊した新しい筆箱 (2015-11-12 21:35)
 2メートルの充電器の寿命 (2015-09-19 22:05)
 隙間男1 (2015-09-19 21:26)
 最強のライブ ミナミホイール (2015-09-18 20:55)
 コナン君についての雑談 (2015-09-17 22:13)
 壊れかけのアイフォン5 (2015-09-16 20:06)

Posted by けいこ at 20:02│Comments(0)日記
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
我が家の朝ごはん
    コメント(0)