たまりば

出産・育児 出産・育児八王子市 八王子市

2014年11月08日

秋の定番

どうも、こんにちは。
中学生の長男です。


みなさんの思う秋の定番ってなんですか?
スポーツの秋とか、読書の秋とか、食欲の秋とか、、、
食べ物でいえば、クリとか、焼き芋とか
さんまかなんかの魚類とかとかいろいろありますよね。

そんななか、みなさんのなかにも
たき火が秋の定番と思う人もすくなくはないはずです。
ぼくもそんなイメージがあります。

きょう、そういうことで、
プチたき火をやりました。
たき火とは言っても、コンロからでるくらいの小さな日でしたけどね。
もちろん火移りがしないように
まわりに燃えやすいものがないところで、
さらに水飲み場と手洗い場が近くに合って、
完全とはいいませんが、とてもあんぜんなところでしました。

もやす原料は、枯れ葉です。
きれいな緑色のはっぱはあまりもえないらしいですので。。

ちいさく火を上げている枯れ葉の上に、いろいろなものを
のせていきました。

まずは、たべていたボップコーンです。
油が少し付いているので、焼いたらどうなるんだろうと思い、しました。
結果は、すこし炎がもえあがりました。
おもしろいですよね。

お菓子の袋なんかもやっちゃいました。
こちらはスムーズにもえつきましたね。

ものによって全く違う燃え方をすることが
今回の実験でわかりましたね。

ただ、けむりがどくとくのにおいをただよわせていました。
なんかを焼いているときのけむりもくさいんですが、
ポップコーンを焼いている時との匂いは
ものすごく変なにおいでした。


同じカテゴリー(日記)の記事
 すぐに破壊した新しい筆箱 (2015-11-12 21:35)
 2メートルの充電器の寿命 (2015-09-19 22:05)
 隙間男1 (2015-09-19 21:26)
 最強のライブ ミナミホイール (2015-09-18 20:55)
 コナン君についての雑談 (2015-09-17 22:13)
 壊れかけのアイフォン5 (2015-09-16 20:06)

Posted by けいこ at 22:13│Comments(0)日記
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
秋の定番
    コメント(0)