たまりば

出産・育児 出産・育児八王子市 八王子市

2014年11月04日

今日のパン

どうも、こんばんわ。
中学生の長男です。


この記事のお題のパンはなんなのかというと、
菓子パンとか、朝ごはんのパンとか給食のパンとかありますが、
給食のパンのことです。

だいたい学校のパンと言うのは、牛乳と組み合わせれば最高の
ランチに大変身します。
これを見た人の中にはうそでしょっとか、うえーーとか
思う人もいるかもしれませんが、これが絶品的においしいんです。
あくまでぼくの意見ですがね。でも、してるひとは結構見かけますよ。


そんなわけで、今日の給食のパンはなんだったかというと、
みんなが知っている、コッペパンでした。
コッペパンも牛乳と合わせればとてもおいしくなりますが、
なんか今日のコッペパンはちがいました。
硬くて、牛乳にもあまりとけこまずになんか変な感じでした。
ま、おいしかったですけどね。

これが給食中にたべたコッペパンの感想です。
でも、ほんとうにいつもとは違うような感じでした。

そんななか、給食中にはパンはたべないで、持ち帰ってたべるひとがいます。
ぼくが下校中、ほとんどのひとがかえりながら食べていてびっくりしました。
それをみていると、こっちまでおなかがすいてきて、
少しくれと頼みました。そしたら、少しくれたのでいただきました。

めちゃくちゃおいしかったです。
まるで給食の時のあの変な感じのぱんとは大違いでした。
なんででしょうね。そのときの雰囲気がちがうからでしょうか。
牛乳無しでもペロリといけました。

今度から、ぼくも持って帰ろうと思いました。


同じカテゴリー(日記)の記事
 すぐに破壊した新しい筆箱 (2015-11-12 21:35)
 2メートルの充電器の寿命 (2015-09-19 22:05)
 隙間男1 (2015-09-19 21:26)
 最強のライブ ミナミホイール (2015-09-18 20:55)
 コナン君についての雑談 (2015-09-17 22:13)
 壊れかけのアイフォン5 (2015-09-16 20:06)

Posted by けいこ at 19:17│Comments(0)日記
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
今日のパン
    コメント(0)