たまりば

出産・育児 出産・育児八王子市 八王子市

2014年03月07日

揚げ物


唐揚げにトンカツにって揚げ物は人気メニューだよね。
我が家もよく晩御飯に揚げ物をしていましたよ~。


でも、いつからか揚げ物がおもく感じるようになって
すぐ”どっぺ”きたりしていました。


旦那なんか次の日は「胃もたれした~」と言ったり、
「揚げ物食べた次の日ってニキビのできる・・・」とも言います。


もう若くないせいかこってりより煮物系とかのあっさり系を食べたくなります。
でも外食したときは不思議なことに揚げ物も全然オッケイなんだよな~


揚げたてはサクサクして美味しい~!!
家族に揚げたてを食べてほしいから家で揚げ物をするときは
なるべく食べる直前に揚げています。


唐揚げはいろんな下味があるけど、ここんとこは息子が大好きな味付けにします。
これは居酒屋さんで働いている知り合いに聞いた味付けです。


それからは息子もこの味付けにハマったみたいでこの味付けばかりします。
この味付けは、ゆずごしょうも入れてるからか食べていておもく感じません。


揚げ物はおもかったりもするけど、美味しいからやっぱり食べたくなる~!!



Posted by けいこ at 16:11│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
揚げ物
    コメント(0)