たまりば

出産・育児 出産・育児八王子市 八王子市

2015年06月14日

のりのりの先生

どうも、こんにちは。
中学生の長男です。


ぼくの英語の先生は授業中に洋楽を流してきます。歌詞カード配って、音楽で英語になじませようとしているんです。まあ
いい発想だと思います。ぼくのお父さんもリンドバーグにときたまでてくる英語の意味を興味でしらべてそんなのを
趣味でやっていたらしく、英語のテストの点数がとても高かったそうです。とても立派ですね。

ぼくも今、洋楽を聴いているんですが、なんか音楽しか聞いていなくて、歌詞とかに何の興味もありません。これは意味がない例ですね。ですが、英語の時間に習った
単語とか英文が出てくるとちょっと反応します。なんか謎にうれしいです。それでその英語を思い返すこともあります。
あ、これはとんでもなくいい効果じゃありませんか?音楽でちょっと勉強できる。なんて夢のようなことでしょう。好きなことで
勉強できるのはいいですね。


で、英語の時間、そりゃもちろん授業中ずっと流している訳じゃありません。一回だけながすだけです。
その一回に全力。歌詞カードを見せて歌わせます。一回歌い始めるとなれますが、その一回がなかなか踏み出せない人が多いみたいです。
いま流している曲はテイラースウィフトのなんとかなんとかという歌です。まあ、いい歌です。生徒には大人気のようです。


で、授業前にも先生は音楽を流します。この前、ワンダイレクションのワンシングを流していました。先生はめずらしく
目をつぶるほどに熱唱していました。一回終わると、もっかい歌いたいといっていました。なんか可愛かったです。


同じカテゴリー(日記)の記事
 すぐに破壊した新しい筆箱 (2015-11-12 21:35)
 2メートルの充電器の寿命 (2015-09-19 22:05)
 隙間男1 (2015-09-19 21:26)
 最強のライブ ミナミホイール (2015-09-18 20:55)
 コナン君についての雑談 (2015-09-17 22:13)
 壊れかけのアイフォン5 (2015-09-16 20:06)

Posted by けいこ at 00:14│Comments(0)日記
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
のりのりの先生
    コメント(0)