たまりば

出産・育児 出産・育児八王子市 八王子市

2015年11月12日

すぐに破壊した新しい筆箱

どうも、こんにちは。
中学生の長男です。


ぼくは先日、筆箱をおにゅーのものに新しく買えました。自腹いの分、とても
思い入れがあるんですね。なのでとても大切に使おうと思っていました。
そして、実際に学校に持っていって使用するときもとても大切に使用していました。
なるべく傷をつけないようにと苦労も。まあいつかは必ず傷は付きますが。

また、その筆箱は百均で購入したので結構安い感じです。
なので耐久度はどうであれ、とにかくぼくは筆箱のデザインに惹かれたのですね。
どのようなデザインかと言いますと、長方形の細長い筆箱で、
色は無く半透明みたいな感じでとてもスケスケしている筆箱となっています。

こんな半透明の筆箱を使用している同級生とかなかなかいませんので
なんだか使用していてとても新しい気持ちになりました。
ぼくも以前までカンペンケースを使用していて透明とか全く関係なかったです。
あ、ぼくが使用している筆箱はプラスチックでできています。

そういう感じなのでぼくはかなりその筆箱を大切に使用してたんですね。
ですが、悲劇は本当に急に予兆もなくやってくるものです。
ぼくが移動教室をしているときでした。
教科書の上に筆箱を乗せて移動教室をしていたらプラスチックなのでツルツル滑り
なんと筆箱が床に落ちてしまったんです。

うわー!やばいと思い、とっさに筆箱を拾いましたが時すでに遅し
プラスチックのスケスケ筆箱の底はバキバキに割れてしまったんです。
今はテープで補正して使用していますが、あっという間に壊れてしまいました。
さすが百均クオリティー。


同じカテゴリー(日記)の記事
 2メートルの充電器の寿命 (2015-09-19 22:05)
 隙間男1 (2015-09-19 21:26)
 最強のライブ ミナミホイール (2015-09-18 20:55)
 コナン君についての雑談 (2015-09-17 22:13)
 壊れかけのアイフォン5 (2015-09-16 20:06)
 前髪が短すぎるクラスメート (2015-09-12 23:15)

Posted by けいこ at 21:35│Comments(0)日記
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
すぐに破壊した新しい筆箱
    コメント(0)