たまりば

出産・育児 出産・育児八王子市 八王子市

2015年03月12日

赤飯

どうも、こんにちは。
中学生の長男です。


みなさんは、赤飯すきですか?好きと言う人はとても多いでしょう。だって、とてもおいしいですもん。ぼくの友達も好きと言う人が
とても多くいました。ほとんどの人が食べたことあると思います。だいたい赤飯はお祝い事の時によくたべたります。
赤飯はとてももっちりしていて、塩をかけるとさらにさらにおいしくなって。ほんとにすきです。とにかくうまい。
なかに小豆も入っていて、珍味ですね。もちもちごはんとよくあいます。で、ぼくの学校ではあしたが卒業式で給食も卒業にちなんで行事食みたいな感じでした。
そのなも卒業給食。ッメニューにはミニパフェ、赤魚の黄金やき、ひじき、赤飯、かきたま汁がありました。赤飯とミニパフェが
いつもとくらべてごうかなきゅうしょくです。というか、ミニパフェとか今までの給食に出たこともありませんでした。
なんか最近の給食って、とても新作のデザートがバンバンででくるんですよ。豆乳プリンとかしょうげきでした。え!豆乳とプリンって合うの!?
みたいな感じでした。ですが、とてもマッチしていました。なんというかかたい冷凍プリンみたいな感じ。豆乳の味は一切しませんでした。
でも、ミニパフェ、やはり給食です。期待を裏切らないかのようにとてもちいさなパフェが出てきました。一口サイズくらいでしょうか。
まだ豆乳プリンの方がぼくは嬉しいですね。で、赤飯なんですが、給食の赤飯、塩が付いてきていました。ゴマ塩です。
かけたらとてもおいしくなりました。かけてないところと食べ比べしても全く違いました。



同じカテゴリー(日記)の記事
 すぐに破壊した新しい筆箱 (2015-11-12 21:35)
 2メートルの充電器の寿命 (2015-09-19 22:05)
 隙間男1 (2015-09-19 21:26)
 最強のライブ ミナミホイール (2015-09-18 20:55)
 コナン君についての雑談 (2015-09-17 22:13)
 壊れかけのアイフォン5 (2015-09-16 20:06)

Posted by けいこ at 19:22│Comments(0)日記
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
赤飯
    コメント(0)