たまりば

出産・育児 出産・育児八王子市 八王子市

2014年12月30日

暗殺教室

どうも、こんにちは。
中学生の長男です。


みなさんは、ジャンプという少年雑誌をしっていますか?というか知らない人はいないと思います。
あの有名なドラゴンボールとか、ジョジョとか北斗の拳とか今も連載を頑張っている
ワンピースとかいろんな大ヒット漫画を出してきましたよね。昔は。
今はもうどうでもいい漫画ばっかりになっています。ワンピースもごちゃごちゃしているし。
そんな中で、もう今のジャンプの切り札みたいな漫画があります。それが暗殺教室です。
このまんがぼくも連載が始まって少しの間は見ていました。
ですが、なんか6話らへんから飽きてきました。なんかおもしろくないんですね。
はなしも単純すぎて。暗殺のターゲットとなるのは、主人公たちの先生ですが、
なんか悪者じゃないんですね。いい人なんです。宇宙人ですけど。
そんな先生は、一年以内に殺さないと、地球を爆発するとかいう出すんですね。
この話が第一話だったんですが、この殺さないと地球を滅ぼすとはどんなてんかいになるのかなーと思っていたんです。
でも、ひとり殺すのって簡単じゃないですか。そこで先生の本領発揮です。
なんとその先生は宇宙人で、マッハ20というものすごいスピードが出せるんですね。
これで殺人から逃げているんです。が、先生は、そのスピードを利用して生徒たちの活躍に貢献したり。
たとえば生徒がひとっ飛びアメリカの一流アイス店に行きたいと言ったら何秒かで送れるし。
そんな感じで優しい先生で、のちにマジの殺し屋がきたと思うんですけど、そいつらに先生が
殺されそうになった時は生徒たちはせんせーいとかいっていますし、なんか友情漫画になっているんですよね。
そんなのが続いてもういいやと思いつつ見るのをやめました。が、なんか暗殺教室は人気なようですね。
単行本もとても売上がよかったみたいですね。集英社さん、がんばってください。


同じカテゴリー(日記)の記事
 すぐに破壊した新しい筆箱 (2015-11-12 21:35)
 2メートルの充電器の寿命 (2015-09-19 22:05)
 隙間男1 (2015-09-19 21:26)
 最強のライブ ミナミホイール (2015-09-18 20:55)
 コナン君についての雑談 (2015-09-17 22:13)
 壊れかけのアイフォン5 (2015-09-16 20:06)

Posted by けいこ at 12:23│Comments(0)日記
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
暗殺教室
    コメント(0)