たまりば

出産・育児 出産・育児八王子市 八王子市

2014年12月14日

焼き鳥

どうもこんにちは。
中学生の長男です。


みなさんは焼き鳥はすきですか?ぼくは好きですね。
でも、品物によって好みが変わってきます。
ぼくが特に好きなのは豚バラです。
ま、豚バラは焼き鳥の中でいちばんノーマルなやきとりですがね。。
ぼくはシンプルなものが好きなんです。おもしろくないんですね。
ま、でも、豚バラだけじゃなく、ネギまもすきですね。
にくはとてもジューシーだし、そこにしゃりしゃりのねぎがくるんですね。
このネギのたれ付けがだいすきなんです。
ほかにもやきとりといえばつくねとかありますが、むかしなんか
嫌な思い出があるようでなんかいまは手が伸びないです。
あと、カルビもありますよね。ぼく、焼き肉のカルビはとてもすきなんですが、
やきとりとなるとちょっとむりになります。わがままですよね。
きょう、友達と遊んでいときにちょっとした商店街みたいなところにいったんですね。
そしたらそこに本格的な焼鳥屋の出店があって、いってみようとともだちときめました。
美味しそうな匂いがとてもただよっていました。
そして、店員さんが焼き鳥を焼いているところをみていたんですが、
なによりもたれがおいしそうでした。ぼく、けっこうたれってしきなんですよね。
やっぱり、焼き肉のたれとか、焼鳥屋のたれっておいしいじゃないですか。
ですからたまにたれだけでもたべてみたいとおもうときだってあります。
また食べて見たいですね。ともだちももっと食べたいと言っておりました。



同じカテゴリー(日記)の記事
 すぐに破壊した新しい筆箱 (2015-11-12 21:35)
 2メートルの充電器の寿命 (2015-09-19 22:05)
 隙間男1 (2015-09-19 21:26)
 最強のライブ ミナミホイール (2015-09-18 20:55)
 コナン君についての雑談 (2015-09-17 22:13)
 壊れかけのアイフォン5 (2015-09-16 20:06)

Posted by けいこ at 19:54│Comments(0)日記
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
焼き鳥
    コメント(0)