たまりば

出産・育児 出産・育児八王子市 八王子市

2014年10月31日

文化祭本番

どうも、こんにちは。
中学生の長男です。


今日は10月の学校生活の中で1番の重大な行事がありました。
そう、文化祭です。
文化祭は体育大会とはちがって、ずっと座りっぱなしで
人の発表をみます。
体育大会と比べれたら、楽で、楽しい行事です。
劇とか、吹奏楽部の演奏とか、内容もいい感じです。
なかには、英語暗唱とかのひまいプログラムもありますが。。。


はっきりいうと、今年の文化祭よりも、去年の文化祭が楽しかったような気がします。
劇も今年は、1年生とか寸劇で、すぐに終わった上に
内容もおもしろくなくて、、ぼくたちの学年も去年の劇が
まだおもしろかったです。
吹奏楽部の演奏も、曲目は去年のがもっと盛り上がりました。
そうかんがえると、去年の盛り上がり方は半端じゃなかったですね。

去年の曲目は、SMAPのJOY!とか、盛り上がったのをおぼえてます。
みんなで、JOY!JOY!とめちゃくちゃもりあがりましたね。
3年生は全員立ってあばれまくっていました。

それと比べて、今年の曲目は、今年、めちゃめちゃ話題になった
let it goと、喧嘩上等と、ゲバゲバ90分という曲目でした。
べつに全く盛り上がらなかったわけではないですが、
去年と比べたらだいぶ盛り上がり度がへったなと感じました。

1,2年生なんか、だれーもたちあがりませんでしたし。
拍手すら一部の人だけしかしていないし。。
3年生は立っていたり、ふざけていたりしていたけど、
1,2年生はなんにものっていなかったし。

去年は1,2,3年の全学年でさわいで、団結!みたいな感じだったんですけどね。

あと、最近皆の中で話題になってるのがニキビ。
中学2年になったからなのか、自分も友達もニキビがいっぱいできてます。

思春期ニキビ 治す方法を知りたいんですけどね


同じカテゴリー(日記)の記事
 すぐに破壊した新しい筆箱 (2015-11-12 21:35)
 2メートルの充電器の寿命 (2015-09-19 22:05)
 隙間男1 (2015-09-19 21:26)
 最強のライブ ミナミホイール (2015-09-18 20:55)
 コナン君についての雑談 (2015-09-17 22:13)
 壊れかけのアイフォン5 (2015-09-16 20:06)

Posted by けいこ at 19:25│Comments(0)日記
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
文化祭本番
    コメント(0)